こんにちは!ひがし保育園です。(^-^) こちらは1歳児(こりす組)の部屋です。

新入園児も安心して遊んでいました♪

人生を80年として、人が一生の中で何らかの接点を持つ人は、約30000人と言われています。

同じ学校や職場、近所の人 3,000人。

親しく会話を持つ人 300人。

友人と呼べる人 30人。

親友と呼べる人 3人 などと言われています。

こうやって確立をみると、ひがし保育園で出会ったことは「奇跡」なのかもしれませんね!

「一期一会」は、一生に一度限りの機会という意味です。

「一期」とは一生、「一会」とは一度きりの出会いのことです。

「これから何度も会うかもしれないけど、もしかしたら二度と会えないかもしれない」

そんな風に心がけて、出会いを大切にしてくださいという意味もあります。

4歳児(きりん組)の子どもたち。進級して、新しく担任の先生が変わりました。

「一期一会」を大切にしてくださいね。(^^)

これから素敵な思い出もたくさんできますように…。

ひがし保育園 ブログ 東保育園 ひがしKIDSブログ