こんにちは!ひがし保育園です。(^-^)

保育園の隣の公園で元気いっぱい遊ぶ2歳児(こぐま組)の子どもたち。

保育園にはない遊具や、たくさんの植物が子どもたちの好奇心を高めます。

春の陽気につつまれて、心地よさそうですね~♪

公園の環境を守ってくれているのは、実は地域のボランティアの方々です。

いつもありがとうございます!(^-^)

2歳児になると、より行動範囲が広がって、

いろいろなことに興味・関心をもつようになります。

自然の中で遊ぶことは、子どもにとってたくさんの発見があります。

「これは何かな~?」と興味をもち、

さらに夢中になっている時は、

大人が思っている以上に、子どもの脳は活性化されています☆

また笑うことにより、良い体験として記憶され、

学びも広がっていきます!

自然は大きな教科書なのかもしれませんね。(≧▽≦)

ひがし保育園 ブログ 東保育園 ひがしKIDSブログ