こんにちは!ひがし保育園です。(*^-^*) 今日は保育園ではじめて「お弁当」を食べた3歳児(ひつじ組)の子どもたちでした♪

登園するなり「せんせい~みて~!(≧▽≦)」などと、鞄の中に大切に入っているお弁当を自慢げに見せてくれましたよ~

保護者の皆さま…

はじめてのお弁当ということもあり、「どれくらい食べるかな」「大きさはどれくらいかな」「好きなものいっぱい入れてあげたいな」などと、

お子さんの喜ぶ姿を想像しながら、メニューをお考えになられたのかもしれませんね。(^-^)

まだみんながぐっすり眠っている中、いつもより少し早起きして…

お弁当にいろいろ詰めながら、お子さんの笑顔を想像をされていたのかな…と思います。(^O^)

「喜んでくれるかな~」「いっぱい食べてね!」「楽しんでね♪」…

そんな皆さんの深い愛情や、願いは、

お子さんにちゃんと届きましたよ!

みんな嬉しくて嬉しくて、わきあがる感動を抑えきれない様子でした♪

今日の子どもたちの笑顔は、

どんな高級食材も、どんな素敵なレストランでも、引き出すことはできませんよね。

皆さんの「お弁当」は、子どもにとって世界一ですよ~!

子どもたちに感想を聞いてみると、

「おいしかった!」「いっぱい食べた!」という声の他に、

みなさんの想いを知ってか知らずか、

「ありがとうって○○に言う!(≧▽≦)」

口々にそんなことも言っていましたよ。

私も、幸せを分けていただいたような気持になり、

感動してしまいました。(*^-^*)

今日はお忙しい中ありがとうございました。

顏に☆マークはついていますが、写真からお子さんの様子がお伝えできたら幸いです。

ひがし保育園ブログ ひがしKIDSブログ ひがし保育園 東保育園