こんにちは!ひがし保育園です。(^-^)

窓からの「そよ風」にくすぐられながら、0歳児(ひよこ組)の子どもたちが気持ちよさそうに眠っています。

保護者の方から、「0歳児から保育園に入れようか、それとも1歳児になってから入れようか悩んでいます…」というお話をよくお聞きします。

お仕事の状況、家庭の都合、育児休業…いろいろ考えることがありますよね。

0歳児から保育園に預けることのメリットをいくつかご紹介いたしますので、ご参考にしてください。

①希望する保育園に入所しやすい (園にもよりますが、1歳児になると入所希望者が増加します。)

②子どもを預けている間に用事をすませることができる。(『美容院へ行けないんです』とおっしゃる方は意外と多いです。)

③お子さんの生活のリズムが安定する。

④育児相談ができる(いつでも保育士に相談してください)

⑤保育園の先生みんなが可愛がってくれる。(担任は特に、毎日『かわいい~(*´▽`*)』と連発しています)

0歳児から子どもを保育園に預けることに対して、否定的な考えをもっている方もいるかもしれませんが、

どんなに優秀な人間でも、ひとりで「子育て」することは非常に大変なことです。誰でも支えは必要です!

遠くから転勤してきたことにより、実家に頼ることができない方もいます。

頑張り過ぎて心が疲れてしまう方もいます。

大好きな子どもにイライラしてしまい、自分自身を責めてしまう方もいます。

0歳児から子どもを預けることを悩んでいる皆さま、ぜひ私たちにご相談くださいね。

ひがし保育園では施設見学も随時行っております。ひがし保育園TEL:072-431-9006