こんにちは!ひがし保育園です。(^-^)

世間では「少子化」がすすんでいるといいますが、

ひがし保育園では、保護者のみなさんの二人目、三人目…のお子さんのご出産がつづいています。(^-^)

ご出産のお知らせをお聞きするたびに、家族が増えて幸せそうな家庭の様子が目に浮かんできて、私たちも嬉しい気持ちになります。

また、それと同時に子どもが増えることによって負担も大きくなることも想像し、

「何かお手伝いできることはないかな?」、「お母さん、ちゃんと眠れていますか?」などと

余計なお節介かもしれませんが、保護者のみなさんの心配をすることもあります。

みなさんが困ったときには頼りになりたくて、嬉しいときにはいっしょに笑いたい…

ときどき、保育士の仕事の枠をこえて「大切な家族」のように感じてしまうのは、

幸せな「職業病」なのかもしれません。(^-^)

 

ひがし保育園では「7月の園庭開放」「施設見学」を受付けております。

ご希望の方はお気軽にご連絡ください。TEL:072-431-9006