こんにちは!ひがし保育園です。(^-^) 今日も暑いですね~。みなさん体調にはくれぐれもお気をつけくださいね!

それでは今日は、食紅で色をつけた「寒天」で遊ぶ1歳児(こりす組)の子ども達の様子です。

寒天なので、万が一お口に入ってしまっても害はありません。美味しくないですけど… (;゚Д゚)

見て、触って、観察して…

自由に遊びを探究している子ども達…。

何してもいいんですよ~

ぐにゅ~って握りつぶしたり、切ったり、いろいろ試してみようね~ !(^^)!

「はじめてのこと」や「知らないこと」が沢山ある子ども達は、

毎日がワクワクの連続です!

いろいろやってみる中で、

好きなことが見つかったり、

夢中になって楽しんだり、

それが、やがて得意なことになっていくのかもしれません。

ひがし保育園ブログ ひがしKIDSブログ 東保育園 貝塚市

いろいろな経験が、キミたちの幸せにつながりますように… (^-^)