こんにちは!ひがし保育園です。(^O^)

もうすぐ七夕なので、笹に願いごとが書かれた短冊が飾られています。

「○○になれますように」「○○がもらえますように」など… 子どもらしい願ごとが微笑ましく、

また、子どもの健やかな成長を願う保護者の皆さまの短冊を拝見すると、

ほっこりと温かい気持ちになります。

皆さんは、個人的に短冊を書くとしたら、どのような願いごとを書きますか?

誰でも欲しいものや願いはありますよね~。(^-^)

お金や物に限らず、「時間」や「健康」や「幸せ」を願う方もいらっしゃるかもしれません。

個人的な願いといっても、なかなか浮かばなくて、

やっぱり家族みんなの幸せを願う方もいらっしゃるかもしれません。

考えているうちに、「大事なものは、すでにいっぱいもっているかもしれないな…」などと気がついて、

結局、頭の中でまわりまわって、子どものことを想って短冊を書いてしまうかもしれません。

園に飾られている「短冊」を目にすると、

いろいろな様子が目に浮かんできます。

子ども達や、保護者の皆さんの願いごとが叶いますように… (^-^)