こんにちは!ひがし保育園です。

生まれてきてくれた小さな天使は、そこにいるだけで、幸せな気持ちにさせてくれます。

私たちも親として、「できるだけのことはしてあげたい」「守ってあげたい」……

そのような思いから、仕事や家庭のことなど、将来を見すえて考えることもありますよね。

生活にはお金も必要ですが、何が自分にとって最善か? 家族にとって幸せか?

いろいろ考えていると、知らず知らず悩んでしまう方もいらっしゃるかもしれません。

真面目な人ほど、抱え込んでしまいがちですので、できるだけ身近にいる大切な人にご相談してくださいね。

みなさんの周りには、普段は何も言いませんが見守ってくれている人、愛してくれる人、心配してくれる人がいます。

大事なのは、けっして一人にならないことですよ~。

ハーバード大学で約75年に及ぶ「幸せ」についての追跡研究の結果、4代目の責任者であるロバート・ウォールディンガー氏によると、

人生において最も重要なことは、「身近な人間関係」だと発表されています。

つまり、みなさんのことを大事に想ってくれる人との関係が、その後の人生の幸福度を高めるのかもしれません。

家族や、小さな天使は、いつでもみなさんの味方ですからね。