こんにちは!ひがし保育園です。 晴れの日もあれば雨の日もあるように、子どもの体調や機嫌も秋の空のように変化します。

ひがし保育園ブログ ひがしKIDSブログ ひがし保育所 貝塚市保育園 貝塚市保育所 保育士採用

いつも元気そうにしていますが、ふとした瞬間に

「おや?なんかいつもとちがうね…」と不思議な違和感を覚えます。

私たちが感じるそれは、表情だったり、いつも以上のテンションの高さだったり、何気ない動きだったり…

表現することは難しいのですが、「何か」を感じるのです。もしかしたら保育士は子どものことを予知する能力があるのかもしれません。(;゚Д゚)

「あ、やっぱり熱でちゃったね」なんてこと、よくあるんですよ~。

体調が悪くなったので保護者さんに連絡すると、「今日はもしかしたら電話がかかってくるような気がしたんです~」などと、

保護者の皆さんも予知能力があるかのような発言をされることもあります(笑)

体力を消耗しやすく、体調を崩しやすい時期なのでお子さんの体調には気をつけてくださいね。