こんにちは!ひがし保育園です。「がんばること」…時には大切なのかもしれませんが、

ご自身の心と体と相談しながら、くれぐれも無理をしないようにしてくださいね。

完璧じゃないとダメなわけではありません。

がんばらないと人に認めてもらえないわけではありません。

子どもから見れば、みなさんがただ傍にいるだけで安心なのです。

ひがし保育園 ひがし保育園ブログ ひがしKIDSブログ 東保育園 東保育所 保育士採用

何か素晴らしいことをしていなくても、近くで見守ってくれているだけで嬉しいのです。

「はやく帰ってきてね~!」…そんな風にみなさんに手を振るお子さんの姿と、

夕方、仲良くいっしょに帰る幸せな姿を見ていると、

「無理しないでくださいね…(^-^)」 心からそう思います。