こんにちは、ひがし保育園です。幼い子どもにとって、心地よく、それが守られている環境を「心の安全基地」といいます。

この「心の安全基地」が保障されていると、自ら外の世界に目を向けて冒険するようになります。

心細い時に素直に話せたり、頼ることができる保護者のみなさんは、

子どもにとって一番の「心の安全基地」です。

大人の私たちも同じように「心の安全基地」がある人は、

ストレスに強く、心理的に安定しています。

子どものことを守っているようで、

実は、私たちも子どもに守られているのかもしれませんね。

みなさんが、これからも安心して過ごし、

幸せに過ごせるように、

私たちもご協力させてくださいね~。