こんにちは!ひがし保育園です。(*^-^*)

お正月休みが終わり、元気に登園した子ども達。みんなの元気な笑顔を見ることができて嬉しく思いました。(^^)

「あけましておめでとうございます(;^ω^)」何だか恥ずかしそうに挨拶する姿もカワイイです(笑)

2020年(令和2年)がはじまり、皆さんは何か「今年の目標」は立てましたか?

ひがし保育園 ブログ 東保育園 ひがしKIDSブログ 園庭

「今年は○○を始める」「今年こそ○○の習慣をやめる」「○○㎏ダイエットする」「筋トレを頑張る」…etc

ひがし保育園のみんなも何か目標はできたかな?

人間ですので、気分が乗らない日があったり、調子が悪い日もあります。(;^ω^)

「やっぱり自分には向いてないかもしれない」「はじめから無理な目標だったかも」と弱音を吐くこともあります。

気持ちによって左右されますが、あまり深刻にならず、小さなことからコツコツやっていけば良いと思います。

少しできたら自分を褒めて、「さすが自分!(≧▽≦)」と認めてください。

「目標」と「今の自分」に大きなギャップを感じるところから始めましょう♪(^O^)

目標を立てたら、「義務」ではなく「楽しむ」ことをおすすめします!

子どもたちは、いつだって遊び心を忘れず成長しています。そして「今、この瞬間」を大切にしています。

ユーモアも忘れずに(笑)