こんにちは!ひがし保育園です。(^-^)

2歳児(こぐま組)によるイス取りゲーム。 誰が最後まで残れるでしょうか?

はい、みんな歩きましょう(‘◇’)ゞ ゲームのはじまりです!

音楽が止まって、笛が鳴ったらすばやく座る!! よし、全員いい動きです。 ゲームと言えど、これは勝負なのです!

ひがし保育園 ブログ 東保育園 ひがしKIDSブログ

「椅子がなかったから、こっちに座ろう♫」…

そこは何のための席か…どうやら気がつくのが遅かったようですね。

音楽が鳴ると、2歳児は全力で踊ってしまいます… そう、これも罠なのかもしれません。(>_<)

ライバルはお友だちとは限りません。時々、先生は厳しさも教えてくれるのです!

次の曲は何だろう?ワクワク♫ などと余裕があるのも今のうちです!

「どの椅子にしようかな~ え~っと…(´・ω・`)」 なんて選んでいられるのも今だけなのです!

お気づきでしょうか? 先生が狙っています!!(;゚Д゚)

誰よりも早くお座りすることが求められる、これが「イス取りゲーム」!!

「がんばれぇ~(≧▽≦)」 …脱落した瞬間に、子ども達は無邪気な応援隊になってしまうのです。(>_<)

「もう一回やりたいな~」ですって?!( ;∀;)

何回もやりましょう。

いいですか?

次回は私も本気で参加させていただきますから…(´・ω・`)

全員、今のうちにゲラゲラ笑って参加しておいてくださいね!