こんにちは!ひがし保育園です。(*^-^*) 今日は令和2年度の卒園式でした。

新型コロナ対策として、今年度は福祉センター大会議室をお借りして行いました。

子ども達の控室は立派な応接室です。(^-^) 何だか会議しているみたいですね。

会場を見てびっくり。「広いな~(*’▽’)」

保護者の皆さまに見守られながら、いよいよ入場です。

証書が授与されると、お家の人の方へ歩いていきます。

一人で歩いてくる姿を見ていると、

いろいろな思い出が浮かんできますね。

がんばったね!

えらかったね!

大きくなったね。

いっしょに通った保育園の道のり…

「大丈夫かな?」って仕事場でも気になったこともありましたね。

風邪をひいて熱を出したり…

時にはケンカしたり…

うまくいったことばかりじゃなかったけど…

ひとつひとつの思い出が、

昨日のことのように目に浮かび、

涙が溢れてとまらなくなりましたね。

がんばって、一所懸命になって、立派に卒園したのは…

子どもだけでなく、保護者の皆さまもです。(^-^)

憧れの5歳児(ぞう組)のお兄さんとお姉さんに、在園児代表の4歳児(きりん組)からのビデオレター。ありがとね!

思い出のスライド映像。(たいせつにしてくれて、いつもそばにいてくれて、ありがとう…)

先生達とお別れの抱っこ。

さみしいね、でもがんばれるよ、大丈夫、先生達はいつまでも味方だよ…

ぎゅうっと抱きしめながら3人の担任が、言葉にしきれない程の「想い」や「願い」を込めました。

最後にお家の人と手をつないで仲良く退場です。

これからもずっとずっと、

皆さんが幸せに過ごせますように。

自分自身や家族を大切にしながら、

未来に向かって、

明るく元気に、

素敵な道をすすんでいきますように…

職員一同、心よりお祈りいたします。

「さあいつものやついくよ!! みんなのわっわぁ~~!!!」

ひがし保育園 ブログ 東保育園 ひがしKIDSブログ

本日は、令和2年度卒園式にご列席いただき、誠にありがとうございました。