こんにちは!ひがし保育園です。(^-^)

あるWEB関連の会社が、「子どもに将来なって欲しい職業ランキング」というものを発表していました。

ランキング1位の結果は、だんとつで「公務員」だったそうです。2位以下は、「エンジニア・プログラマー」、「スポーツ選手」、「医者」…と続いています。

大切な子どもに、「安全、安心、安定」などを望む気持ちが伝わってくるような気がします。

一方で、「子ども(小学生)が将来なりたい職業」を見ていると、

「プログラマー」「スポーツ選手」「youtuber」「先生」…などがランキングされています。(調査した会社によってランキング結果はさまざまです。)

みなさんは、子どもにどんな将来を望みますか?

これから子ども達は、いろいろなことを経験していきます。

楽な道ばかりとは限りません。たくさん失敗も経験します。

でも、困難を乗り越えた先には、「成長」や「素晴らしい将来」が待っています!

『大好きなママ(パパ)と離れて寂しい ( ;∀;)』という試練にチャレンジしているキミ…

これを乗り越えることができたら、「保育園おもろいやん♩」という世界が必ず待っています!

保護者の皆さん、子どもを信じて、いっしょに見守っていきましょうね。(^-^)