新年度が始まってから半月がたちました。

 

新入のこどもたちも保育園の生活にすっかり慣れて、笑顔をふりまきながら機嫌よく遊ぶ姿が多く見られるようになってきましたよ

 

この時期には、月の途中で入園してくるおともだちもいます。

先に入園した子どもたちが落ち着いて過ごしていると途中で入園してきた子にも、その安心感が伝わるのでしょうか

 

入園初日 かわいい先輩たちに囲まれて…

なんだか たのしそう!一緒に遊そぼ!

 

 

先日は 園庭開放があり 2組の方が ご参加してくださいました。

手型のスタンプをチューリップに見立てた製作をしたり

身長と体重も測定したりしましたよ

成長の記録にもなるかわいい参加証をプレゼントしました!

 

お誕生日月にご参加してくださいましたお子様には、写真付きの素敵な誕生日カードもプレゼントします! ぜひおともだちをお誘いの上 園庭開放に 遊びに来てくださいね。