こんにちは ひがし保育園です。

 

今日は 空は青々と、からっとしたお天気で、絵にかいたような五月晴れとなりました。半袖でもちょうどいいくらいの暑さでしたが、その暑さにも負けないくらい子どもたちは熱くなっています。

それもそのはず、今日は子どもたちが、ずっと楽しみにしていた遠足の日!

しかも、3歳児クラスの子どもたちにとっては、今日が初めての遠足です。

 

朝から ドキドキワクワク! 出発前に遠足の約束事のお話を しっかりと聞きます。

バスに乗る。それだけでも楽しいアトラクションです。知ってるお菓子屋さん、行ったことのあるお風呂屋さん、つぎつぎうつる窓の景色に、バスの中でも盛り上がります。

3歳児クラスは、くじら公園に1番乗り!大人気のローラーすべり台は独占状態でした。

他にも、園庭にはない、いろんな遊具を楽しんでいましたよ。

遠足のもうひとつのお楽しみは、なんといっても手作りのお弁当!食べやすいように、おにぎりを握っていたり、トマトやぶどうも半分に切ってくれていたりと、どのお弁当も保護者の皆さまの愛情がたっぷり詰まっています!

みんなでいっしょにいただきます!

 

海の風を感じながらおいしくいただきます。

ペロリ完食! 「みてみて からっぽになったよ!」

お弁当を食べた後は、海辺の近くを散策しました。海から吹く風がとても気持ちいい!

 

何事もなく楽しく帰ってくることができました!

夢の中でも遠足の続きを楽しんでいるのかな?

 

 

天気にも恵まれ、子どもたちにとって、楽しい思い出がたくさんできました。

保護者の皆さま、朝から遠足のご用意など、本当にありがとうございました!