こんにちは、ひがし保育園です。2月4日(土)に保育園のくじらホールで「発表会」を開催しました。

2歳児(こぐま組)

舞台にいるだけで可愛かったですね!

泣いちゃう子もいるかな?と予想していましたが、みんなニコニコ笑顔ではりきっていました。

3歳児(ひつじ組)

楽器演奏も、お歌も上手でしたね!

劇ごっこでは、少し緊張しながらも台詞を言うことができましたね。

保護者の皆さんの温かい想いが、子どもたちに伝わっているような気がしました。

4歳児(きりん組)

保護者の皆さんに見てもらう嬉しさと、照れくささを感じながらも最後までがんばりましたね!

劇遊びでは、まるで日常のように自然体で取り組む姿が印象的でした。劇遊びを見ていると、またみんなのことが大好きになりました!

5歳児(ぞう組)

保育園生活最後の発表会。役を演じる一人ひとりの表情を眺めていると、

「昔はこんなに小さかったな…」「いつのまにこんなに成長したのかな…」「がんばったね、すごいね…」など…

いろいろな記憶が浮かんできて、涙があふれてしまいましたね。

「ママ、パパ、おじいちゃん、おばあちゃん…いつもありがとう!大好きだよ!」 「がんばるから応援しててね!」

そんな子ども達の心が伝わってきました。

保護者のみなさま、お忙しい中ご参加いただきありがとうございました。