こんにちは! ひがし保育園です。

♪はるのかぜが~ふいてきたら~

こどもたちは 楽しそうに春の歌を歌っています。

そんなここちのよい春の風が吹く 素敵な このよき日に・・・

入園式が行われました!

園庭には ぞうぐみの子どもたちが じっくり育てていた

チューリップが 見事に咲き 入園してきた こどもたちを

お祝いしているようです。

これは ぞう組のこどもたちが こころをこめて作った にこにこメダル

新入園のこどもたちにプレゼントです。

在園の子どもたちは 先週末に自分の荷物をもって おひっこし!

新しい部屋には どんな おもちゃが あるのかな?

自分のマークは どこに あるのかな?

お茶を のんで 一息ついたら…

どきどきわくわくの 新しい生活がスタートです!

はじめての場所で 最初は 泣いちゃうことも あるかもしれません。

でも きっと 大丈夫! 私たちが そんな気持ちまるごと 受け止めちゃいます!

どうぞ よろしく お願いします!