こんにちは~ ひがし保育園です。今日から 新入園のこどもたちも 登園です。

新入園のこどもたちの中には 集団生活が初めての子もいれば 転園などで 保育園生活にすぐ慣れる子など 様々です。

ひがし保育園の新年度初日は どんな感じかな?と 部屋をそっとのぞくと…

あれれ!? だれも 泣いてない!!?  はじめてのおもちゃに 興味深々です。

ほかのクラスでは みんなのまえで かっこよく 自己紹介していました!

 

 

はじめての保育園で ないちゃうこどもも 保育士が 温かく だっこして 不安な気持ちを 受け止めます

泣いていた子も おひさまの光をあびると… にこにこ笑顔で 遊びはじめます!

ぞう組のこどもたちは 桜の木の下で 記念撮影です。

ぞう組のこどもたちは 長い保育園生活も あと1年。この1年で 泣いて笑ってケンカして こどもたちは たくさんのことを経験し 身も心も 大きく成長します。今日 撮った写真と 1年後のたくましく成長したこどもたちの顔を みくらべるのも 楽しみです!

桜の花は まだ 五分咲き。いち早く咲いた花もあれば つぼみのまま いつ咲こうか どきどき待っている桜もあり。

私たちは こどもたちの笑顔の花が咲くように 温かく 見守っていきたいと思います!