子ども達の元気な笑い声の中に、いつのまにか、蝉の泣き声も聞こえてくるようになり、本格的な夏がやってきました。子ども達は汗を流しながらも元気に過ごしており、私達、保育士も負けじと夏ならではの行事を子ども達と一緒に楽しんでいます。

 

さて、この日は園庭開放がありました。予定では園庭で水遊びの予定でしたが、熱中症指数も高くなっていたため、予定を変更し、空調のきいた涼しいホールで、ボールプールやマットなどを敷いた簡単な運動遊び、冷たい氷で遊べる氷遊びなどのコーナーを作って、参加者をお迎えしました。

以前に、ひがし保育園の園庭開放に遊びに来てくださった方が、また足を運んでくださるなどして、本当に嬉しい限りです。

 

いつもは場所見知りをするという子も、すぐに慣れて、いろいろなコーナーを遊びまわる子もいましたよ。氷に触れた子は冷たい感触ににっこりしていました。

暑い中、足を運んでくださり、本当にありがとうございました。

 

8月の園庭開放も水遊びまたは、氷遊びなどをする予定です。ぜひまた遊びに来てくださいね!職員一同お待ちしています!