こんにちは、ひがし保育園です。今日から新入児のお子さんを迎え入れ、新しい生活がスタートしました。

登園時、お子さんをお預かりする際に泣いちゃう子もいましたので、

保護者の皆さんも、お子さんが「今どうしてるかな~?」「大丈夫かな~?」とご心配されていたことと思います。

新しい環境に慣れるまでは、少し時間がかかるかもしれませんが、

私たちも、できるだけ早く安心してもらえるように、ひとりひとりに寄り添っていきたいと思います。

3歳児以上の幼児クラスの新入児さんを見に行くと、まるで、前からの友だちのように楽しく遊んでいたので安心しました。

これからもInstagramやこちらのブログで、進級した各クラスの様子も順に投稿していきますので、ぜひご覧くださいね~!