梅雨入りし、雨が降ることも多くなってきました。この日は雨は降りませんでしたが、蒸し蒸しと湿気が肌にまとわりつくような暑い日でした。しかし!ひがし保育園では、そんな蒸し暑さをカラッと吹き飛ばすかのように、6月生まれの誕生会が行われました。

 

今回の誕生会のプレゼンターは… どこかでみたことのある、あの有名なゲームのキャラクター?!子ども達の視線が集中します。

 

「?」と書かれたブロックの中から、3匹のこぶたのエプロンシアターや科学マジックの空気砲、不思議な手品などが飛び出しました。

見えない空気の塊がポン!と飛び出す不思議な空気砲にも興味深々の子ども達。半分に切ったペットボトルと半分に切った風船をつなぎ合わせるだけで簡単にできる手作りおもちゃです。ご家庭でも作って遊んでみてくださいね。

 

恒例の誕生児インタビューも、どの子も恥ずかしがらずに堂々とこたえていましたよ!

みんな とっても かっこよかったよ!

誕生日は1年に1回、大切な子ども達が大事に生まれてきた特別な日。だからみんなでお祝いします。

 

6月生まれのお友達 生まれてきて来てくれて ありがとう!

みんなに出会えて とても 嬉しいです。

またステキな1年が始まりますように。

お誕生日 心から 『おめでとう!』