この日は ひがし保育園の七夕会がホールで行われました。子ども達も楽しみにホールへ向かいます。いつもと違うホールの雰囲気に気づいた子ども達。次々に歓声があがります。

「わー!」「きれい!」

子ども達の思い出に残るように、保育士があれこれ考え、ホールに向かう通路に電飾をかざり『天の川』に見立てました。何も知らずにホールに到着した子ども達は、そのサプライズに大喜びしていました。

 

そこへ 彦星と織姫が登場し、みんなで七夕の歌を歌ったり、部屋を暗くして、七夕のお話をブラックライトシアターで楽しみました。

最後は、記念写真をパチリ。素敵な思い出になりました。

雨が続いたりしていましたが、今日は青空も見えるくらい気持ちよく晴れました。今夜はお星さまも見えるかもしれません。少し早い七夕会となりましたが、子ども達や保護者の皆様の短冊の願いがお空に届き、どうか叶いますように!