
この日は、1月生まれの誕生会があり、ホールに集まって、みんなでお祝いしました。
1月生まれのお友達は7名おり、ひとりひとりインタビューをて、誕生児のお友達をみんなに紹介しました。恥ずかしそうにしながらも大きな声でインタビューに応えたりする子もおり、とても和やかな雰囲気の誕生児紹介でした。


プレゼンターの先生が次に取り出してきたのは、不思議なトンネルです。ウシやニワトリがトンネルを通ると、牛乳や卵に変身し、子ども達も、想像力を働かせ、次は何に変身するか、思いを巡らせます。トンネルから出てきた食材がまたトンネルを通ると、今度はスポンジケーキや生クリームに変身! ここで子ども達は「ケーキや!」と思いつきます。

最後にトンネルから出てきたのは、大きな誕生日ケーキで、子ども達も大喜びです。お裾分けをみんなでいただき、楽しい誕生会となりました。

誕生日は1年に1回、大切な子ども達が大事に生まれてきた特別な日。だからみんなでお祝いします。
誕生日のお友達 生まれてきてくれて ありがとう!
みんなに出会えて とても 嬉しいです。
またステキな1年が始まりますように。
お誕生日 心から おめでとう!