こんにちは、ひがし保育園です。今日は土曜日の運動会にむけて本番さながらの予行練習でした。

音響の響きなどをチェックしながら、子どもの動きはどう見えるか、保護者席から眺めると、

人数制限なく、ご家族皆さんで参加していただいている光景が目に浮かんできて、ほっこりと温かい気持ちになりました。

会場の前で、園児のお婆ちゃんからも「やっと運動会見れるな~楽しみや!」と声を掛けられ、私の頭の中のイメージが伝わったのかのかも?!と内心驚きました。(笑)

幸せなことは、当たり前の日常の中にある…なんて言いますが、本当にそうかもしれませんね。

いつも仕事や子育てなど忙しくて、うまくいかないことやストレスを感じることもあるかもしれませんが、

これだけはお伝えさせてください… かなりの高確率で当たる「予言」です!

運動会でお子さんの姿を見ると、「すべてふっとんで、幸せな気持ちになるでしょう…」