こんにちは、ひがし保育園です。昨日の「みかん狩り」の経験画を描く子どもたち。

画用紙いっぱいに描かれた「絵」から伝わってくるのは、

朝早くから、おうちの人がせっせとお弁当をつくってくれたこと。

バスの窓から見える景色が、スマホで見る動画よりも面白かったこと。

みかんの香り、冷たい感触、どれが「甘いみかん」か選んだこと。

きれいに畳まれたレジャーシートを広げ、特等席に座ったような嬉しさ。

お弁当が嬉しくて、先生やみんなに自慢したこと。

坂を登ったり降りたり、思いきり走り回った爽快感。

画用紙に描ききれない素敵な思い出が絵に現れているような気がします。

お家で「今日のみかん狩りどうだった? 楽しかった? お弁当おいしかった? うんうんそれから…」

そんな幸せなやりとりもお家でしていたのかな…?と想像しては嬉しくなります!